BREAK TIME

make your break more fun

【凄い】「体調が悪く学校休みがちな娘が作っている果物の飾り切り」→大反響!

【凄い】「体調が悪く学校休みがちな娘が作っている果物の飾り切り」→大反響!

胡麻 さんのツイート

包丁:使用後は水などで汚れを洗い流し、水分を完全に拭き取っておく。水分を残すと、刃が腐蝕する金属でできているものや木製の柄があるものでは腐朽(※腐蝕や素材の傷み)が起こる。しばらく使わない場合は、完全に乾かし、古新聞など油を含んだ紙(※新聞紙はインクが油を含む)で刃を包んでおく。

包丁<手入れ – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

とても素敵です

素晴らしいです。私は手先が器用ではないので感心しました。

娘さんは起立性調節障害でしょうか?自分も去年似たような症状で朝起きられなかったので気になりますた

娘さん、大変ですね…。同時にウチの子と同じような子もいるのだなぁ…とも感じました。
親もですが、本人が一番辛いでしょうね…(^^;)

お見事です!
これだけ細かい作業が得意となると、当然感性が鋭いお嬢さんなので、色々と生活が大変な部分はありそうですね。私も学校に行けない時がありましたが、そこそこ真面目な社会人として生きてます。急かすことなく見守ってあげて下さい。

さらにおいしそうに見えるにゃ~

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top