BREAK TIME

make your break more fun

【鬼うま】ハーゲンダッツの限定「キャラメルナッツクッキー」絶賛の声が続々

【鬼うま】ハーゲンダッツの限定「キャラメルナッツクッキー」絶賛の声が続々

アイスマン福留 さんのツイート

「キャラメル」は、砂糖、生クリーム、バター、水飴などを加熱溶融ののちに冷やし固めて作るソフトキャンディである。「カラメル」は、水と砂糖を加熱してキャラメル化した液状物質である。

「カラメル」は水と砂糖を加熱でキャラメル化したものである。濃い褐色を呈し、独特の甘く香ばしい香り、甘味と弱い苦味を有する。洋菓子やコーラなど飲料の風味付け、カラメル色素として食品の着色料、などに使われる。「カラメルソース」は加熱したカラメルを少量の湯または水で適度な濃度に調節する。「カルメ焼き」はカラメルをさらに加熱して水分を蒸発させ、重曹で発泡した状態で冷却固化した菓子である。

カラメルは砂糖を100度以上まで緩やかに加熱して製造する。砂糖から生成される揮発成分により特有の色と香りを呈する。

キャラメル – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

キャラメルナッツクッキーまた食いたくなってきたな…おいしかったあれ……

キャラメルナッツクッキーうま

これ本当鬼うまでした!
ナッツの香ばしい感じとかクッキーの感じとかとにかく美味しかった!

おっ!コンビニ限定アイス!ファミマですね。近くに無いので明日行きまっすっ!

キャラメルナッツクッキー買い占めよ

寒くなるとこういうの食べたいんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top