BREAK TIME

make your break more fun

【材料3つだけ!】コーンクリーム蒸しパンがめちゃくちゃ美味しそう! 是非つくってみたい!

【材料3つだけ!】コーンクリーム蒸しパンがめちゃくちゃ美味しそう! 是非つくってみたい!

つくりおき食堂まりえさんのTweet

材料3つだけ!7分で完成するほっこり美味しい秋のパン

【コーンクリーム蒸しパン】

耐熱容器に牛乳を150ml入れ1分チン。つぶたっぷりコーンクリームスープのもとを一袋入れ溶かし、ミックス粉150gを入れ混ぜ、600wで3分チンで完成!

パンを買い忘れた日の朝ごはんにも◎

ポタージュ(potage)は、フランス語でフランス料理が確立する過程で洗練されたスープ全般を指す語であり[1]、古くからの郷土料理の色彩の濃いものとは区別される。日本ではスープ類のうち、とろみのついたものはポタージュ、澄んだものはコンソメと呼ばれる[1]。エスコフィエはその著書の中である美食家の意見を引用し、コース料理におけるポタージュの位置づけを重要なものとしている[2]。
ポタージュ – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

これは!🤪 作らなければ!絶対息子が好きなやつ!コーンも足したい!

わー!以前のほうれん草と粉チーズの蒸しパンの時に、絶対合う!と思って安い粉だけのコーンスープの素を入れて作ってましたー!(笑)まりえ先生はちゃんと粒コーン🌽を入れてらっしゃる!なるほど、牛乳でふやかせば粒が戻るんですね!やってみます!🐰ほんのりカレー粉入れても美味しそうですね!

お豆腐のパン、毎日のように食べていたのでこれも作ってみます!
絶対美味しいと思う〜😆😆😆

ホットケーキミックス最強過ぎます!
いくつか買い置きしとかなくては…
あ、ワタクシ相変わらずツナメルトにハマって居ります(笑)

これ、とってもいいですね☺️パンなくなった!?って自体が時々あるので、ミックス粉はストックしておきたいと思います。
電子レンジレシピ最強すぎます。週4 でさんこうにさせてもらってます。ありがとうございます😊

なんて素敵なレシピなんだろう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top