BREAK TIME

make your break more fun

【天才】傷みありのお値打ち桃を凍らせてかき氷にすると・・めちゃくちゃ旨そう!

【天才】傷みありのお値打ち桃を凍らせてかき氷にすると・・めちゃくちゃ旨そう!

SIVA さんのツイート

かき氷とは、氷を細かく削るか、砕いてシロップ等をかけた氷菓。餡やコンデンスミルクをかけたものもある。氷は古くはかんななどで粒状に削ったが、現在は専用の機械を用いる。また市販品として、カップに細かく砕いた氷と各種シロップを混ぜたものも売られている(市販品では袋入りもある)。日本以外にも類似のものが各国にある。

かき氷 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

なんと魅力的な食い方♪

うわなにこれ美味しそう!

水分多いフルーツなら他でも出来そう

多少傷んでても凍らせて削っちゃえばまったく気にならないのでしょうから、安く天然かき氷が食べられるのは発明かも。

これは…優勝!

やってみたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top