BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】おばあちゃんが孫に宛てた手紙が話題

【泣いた】おばあちゃんが孫に宛てた手紙が話題

三好涼 さんのツイート

特定の相手に対して情報を伝達するための文書のこと。信書、書簡・書翰、書状などとも呼ばれる。古くは消息、尺牘とも呼ばれた。

広義には封書、はがき、特定の人に向けて回覧する紙片の全般を含むが、狭義には封書のみを指して用いることも多い。英語では封書を意味する”letter”、あるいは郵便物を意味する”mail”をあてるのが一般的である。

手紙 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

のび太のおばあちゃんの言葉とリンクした…(´;ω;`)

泣きました、、、言葉で言い尽くせません

出社前に読んで涙こらえながら読みました
もっと強くなりたいと思いました

30年以上生きてきましたが、優しさと強さをこんなにわかりやすく言語化してくださってるのを初めて目にした気がします。
息子にも伝えていきたいです!写真あげてくださってありがとうございます!

こんなの読んだら泣いちゃうよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

ばあちゃんに会いたくなったにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top