BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】へその緒が入った桐箱、本来の使い方に大反響「知らなかった」

【泣いた】へその緒が入った桐箱、本来の使い方に大反響「知らなかった」

ワーママりら さんのツイート

桐箱とは、桐で出来た箱のこと。主に掛軸、骨董品、風鎮、数珠などを保管するのに使用される。

軽くて湿気を通さないため、乾燥や湿気に弱い物品を保存するのに向いている。

桐箱 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

そうなんですか!初めて知りました。泣けますね・・・

ずっと不思議に思ってましたけど、、とても切なく素敵です!

泣けますねぇ😢ヤバいです💦バスの中で読んじゃいました😭

泣ける。
ちゃんと保管しなきゃですね。

文章を読んだだけで泣けました😭
私もへその緒を棺に入れて。って遺言で残して入れてもらおうと思います😭

どこにしまったかな‥探さないといけないにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top