BREAK TIME

make your break more fun

【話題】感染症にかかりにくい人の手汗にはウイルスを不活性化させるバリア機能が

【話題】感染症にかかりにくい人の手汗にはウイルスを不活性化させるバリア機能が

ライブドアニュース さんのツイート

花王によりますと、感染症に「かかりやすい人」と「かかりにくい人」の手に大腸菌を付着させ、3分後に比較したところ、かかりにくい人の手に付いた大腸菌はほとんど消えていました。手の汗に含まれる乳酸が菌を不活化させたということです。このバリア機能は個人差が大きく、簡単に測定できる機械を開発中です

https://news.livedoor.com/article/detail/19379210/

このツイートへの反応

ネット上のコメント

まさか手汗が役に立つ日が来るとは…

手汗めっちゃかくけどそれで何もかかった事ないのか🤔納得!

手汗で不活化するんだ

多汗症勝利フラグ。しかしおっさんは夏ペタペタ冬カッサカサなので敗退。

常に手が湿ってる体質で良かった

手洗いはしなきゃいけないんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top