BREAK TIME

make your break more fun

【美肌茶】アトピー改善した子が激推しの「ハトムギ茶」飲み始めてみたら目に見えて肌きれいになったし浮腫みも取れるしすごい!

【美肌茶】アトピー改善した子が激推しの「ハトムギ茶」飲み始めてみたら目に見えて肌きれいになったし浮腫みも取れるしすごい!

ご醜傷様ちゃんさんのツイート

アトピーがかなり悪化して「死にたい」と嘆いていた友人が、はとむぎ茶を飲んでからアトピーがかなり良くなったらしい。「美肌になりたいならハトムギ茶」と激推ししていた友人に乗せられて私も飲み始めたんだけど、夕方になってもくすみ知らずで肌の水分量が上がった感じがする!!美肌茶じゃん…😭

主食に雑穀として混ぜたり、ハトムギ茶やシリアル食品などにも利用される。ハトムギエキスは皮膚に塗布すると、保湿作用、美白作用があることが知られており、基礎化粧品に配合されることもある。
漢方や民間療法では、皮を剥いた種子を薏苡仁(よくいにん)と呼んで薬用に用いられ、いぼ取りの効果、利尿作用、抗腫瘍作用などがあるとされる。漢方では薏苡仁湯などに使われる。
ハトムギの利用法 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

肌のターンオーバーを促進するという言葉に背中を押されて、はとむぎ茶を初めて飲んでいるけど、結構おいしい。爽健美茶ってはとむぎの風味強いんだな…。アンチエイジングとかターンオーバーとかそう言う言葉に弱いお年頃なの

はとむぎ茶すごい。
目に見えて肌きれいになった!

わたしもはとむぎ茶飲みはじめてから、だいぶアトピーよくなった気がする!

お茶は、はとむぎ茶。肌を白くするんだって。国産、実はとても少ない。

はとむぎ茶はマジで敏感肌で肌荒れとかアトピーとか困ってる人にオススメ

普通の麦茶とはちがうんだ!飲んでみたいー(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top