BREAK TIME

make your break more fun

【マクドナルド】30年前のハッピーセットが可愛い! 『懐かしい』『子供の頃遊んだ!』

【マクドナルド】30年前のハッピーセットが可愛い! 『懐かしい』『子供の頃遊んだ!』

かさま歯科クリニックさんのTweet

昔のマクドナルドのハッピーセットに付いてきたおもちゃです。 もう30年ほど前の物ですが、今も現役で息子がおままごとで使っています。 でもまだこうなることには気づいてはいません。

ハッピーセットは、ハンバーガー店・マクドナルドが販売しているセット商品である。英語圏ではHappy Meal(ハッピー ミール)と称され、1979年から登場した。 日本では1987年から「お子さまセット」として登場。子供を対象にしているが、子供のみならず幅広い年代層の人気を集めている。本稿では日本マクドナルドの「ハッピーセット」について記述する。
ハッピーセット – Wikipedia

このツイートへの反応




ネット上のコメント

物を大切にするのは素晴らしい事ですね。使い捨てでゴミばかり増やす時代になかなか出来る事ではありません。尊敬します。

これで遊んでました。残しておけばよかったー!

昔って凝った景品くれましたよね

わっ、すごいですね(。☉∆☉)ワァオ☆当時、欲しかったけど、買ってもらえなかった(´△`)

うわー、懐かしい(≧▽≦)←あ、歳がバレた(笑)

ワクワクしたよね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top