BREAK TIME

make your break more fun

【グルメ】この世界一おいしいと信じているふりかけが全国で販売されていないと知った時の衝撃・・・

【グルメ】この世界一おいしいと信じているふりかけが全国で販売されていないと知った時の衝撃・・・

マルキンさんのツイート


世界一のふりかけだと思っていた「旅行の友」が実はものすごいローカルな製品だと知ったのはごく最近のこと。広島だけなのか。美味いんだぜこれ。

広島県広島市西区に本社を置く、ふりかけを専業とする食品メーカーである。1901年創業。
1901年に味噌・漬物・海苔佃煮を製造する企業として発足。その後1916年に「旅行の友」を発売すると、ふりかけの製造に移行。「旅行の友」は同社を代表する商品の一つとなる。
「旅行の友」は発売から今日まで長年に渡り、販売続けるロングセラー製品として、各地のスーパーマーケットや食料品店で取り扱われていると共に、この他にも「鰹みりん焼き」や「のり・たまごふりかけ」などの製品も現在まで息の長いロングセラーとなっている。
田中食品 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

大分県もありましたよ~😆ふりかけと言えばこれでした😁
給食の時もこのふりかけだったような🤔

山口ですが小袋のそれなら売ってたと思います!
ぐぐったらそれ単品のやつもあるみたいですがそっちは見たこと無かったです!

初めて見ました。

当方青森県人ですが、スーパーなどで見かけた記憶がありません(単に見落としてる可能性もありますが)

香川県でも普通に見てたけど、のりたまぐらいメジャーだと思ってた。

これ実家から送ってもらっているやつ(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top