BREAK TIME

make your break more fun

【これは一体!?】湖から出現し湖面をゆっくり移動する謎の精霊?物体?が話題に

【これは一体!?】湖から出現し湖面をゆっくり移動する謎の精霊?物体?が話題に

不変哲(新)さんのツイート


日本の「みずうみ」は「水海」の意味で、広い水面のことを古くは「み」や「うみ」といった。また、海水の水域を「潮海」と呼ぶのに対し、淡水の水域は「淡海」(あわうみ、あうみ、おおみ)と呼ばれており、もともとは琵琶湖のことであった。

滋賀県の琵琶湖は、日本最大の湖である。近江国の国名は淡海(琵琶湖)に「江」(大川の意味) を当てたものといわれ、一説には遠江国の国名は「とおつおおみ」のことで浜名湖(古代は淡水湖)に由来するといわれている。

湖 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

何⁉️💦💦💦

これなんだと思う?怪物 霊的なモノ?

何だろう

湖底でなんかのガスが発生してるんかな?

もののけ姫の世界😳

何かいるみたいだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top