BREAK TIME

make your break more fun

“歩きスマホ防止” 嫌味たっぷりで斬れ味抜群の広告が話題!

“歩きスマホ防止” 嫌味たっぷりで斬れ味抜群の広告が話題!

浦島康光さんのtweet

この広告、嫌味たっぷりで斬れ味抜群だな。

歩きスマホ(あるきスマホ、英:Smartphone zombie)は、歩きながらスマートフォンを操作すること。「ながらスマホ」とも呼ばれる。また、何らかの作業をしながら歩くことと合わせて「ながら歩き」とも呼ばれる英語では周囲を気にしないでゆっくり歩くことから「歩きスマホをする人」をSmartphone zombieと呼ぶ。
歩きスマホ – Wikipedia

ツイッターの反応

[ad1]

[ad2]

ネット上のコメント

この前、歩きガラケーのご年配の人とぶつかりそうになりました。私は普通に歩いてましたが、相手はガラケー見てばっかり…。連れの方にぶつかるぞ、と体避けてもらってたけど。本当、迷惑。下の方の小文字がね。

肝心の歩きスマホしている奴は見てないだろ。

↑その皮肉も込めた広告でしょうに。

そして、転んだ時にその文字が分かる…

小さな文字のメッセージにセンスを感じるw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top