BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】最後の漢字テスト、15問に隠された先生からのメッセージが話題に

【泣いた】最後の漢字テスト、15問に隠された先生からのメッセージが話題に

あーる【かくらの彼女】(ふぁ規) さんのツイート

教員とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職、または、その職にある人のことである。多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。

中等教育までの一条校をみると、全体における男性教員と女性教員(本務教員)の比率はほぼ等しく、近年の全国の統計調査では女性教員の方がやや多くなっている。

2007年度の文部科学省の統計(学校教員統計調査・指定統計第62号)によると、女性教員の割合は幼稚園が約93%、小学校が約62%、中学校が約40%、高等学校が約27%、特別支援学校が約57%となっている。

教員 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

やばっっっくないっ!?

パッと見、よう分からんかったけれど、
よくよく見たら、確かに心が震えた!

素敵な先生。:゚(;´∩`;)゚:。

めっちゃいい先生じゃん
性格はしらんけどこーゆーのできるのすげぇないいなぁ

粋やねー!

気づいた生徒さんもすごいにゃ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top