BREAK TIME

make your break more fun

【必見】セメダイン公式さん「瞬間接着剤で皮膚同士がくっついてしまった時」の対処法

【必見】セメダイン公式さん「瞬間接着剤で皮膚同士がくっついてしまった時」の対処法

セメダイン さんのツイート

瞬間接着剤とは、対象物を瞬間的に接着する接着剤である。

さらっとした水状のものが容器に入っている製品が多いが、ゼリー状のものもある。ゼリー状のものは垂れにくいので、垂直面での使用などに使う。日本ではアロンアルフア(製造:東亞合成、発売:コニシ)が、一般にあり得ないもの同士を接着するなどの印象的なテレビCM戦略により、広く一般に普及した。

瞬間接着剤 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

昔、指について「やべぇ!取らなきゃ」とティッシュを手にとって更に余計な物をくっつけた時、どうしたらいいか分からなくなって子供用のジャリジャリした甘いやつが入ってる歯磨き粉で洗ってたら取れたことあったな….

マニキュアの除光液でも落ちるのね。
ハイターで指少しとかしてとってました。指紋が無くなる

知らなかった…
小学生の時、カッターでやって
あとはご想像の通り痛い思いをしました。
小学生の私に教えてあげたい。

子どもの頃、父親が俺に任せとけと
カッターで剥がしてくれましたが
見事に指を切られ痛かったです😭😂

もっと早く知りたかった!😖でも教えてくれてありがとうございます☺️

覚えたわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top