BREAK TIME

make your break more fun

「災害はきっと想像以上」九都県市合同防災訓練のポスター迫力が凄いw

「災害はきっと想像以上」九都県市合同防災訓練のポスター迫力が凄いw

駄菓子かし さんのツイート

防災訓練とは、災害などに備えた訓練一般を指す。

古くは、バケツリレーなどの集団行動的なものが多かったが、現代では消火器の取り扱い、土嚢の作製、迅速な避難など、火災消火を主としたものから地震や水害への対処など広範囲に渡って訓練を行う様になった。古い防災訓練は江戸の町火消に見られる様に梯子を使ったものなどがあり、正月の出初式等に受け継がれている。

防災訓練 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

…なんだあの光は⁈(in避難所)

わろた

あー 助からない

抗う術、全て失い…どころの話じゃない

これはこの時点でなす術がないw

全力で逃げるしかない

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top