BREAK TIME

make your break more fun

【偉人】大隈重信さんのとんでもエピソードが話題「かわいいw」

【偉人】大隈重信さんのとんでもエピソードが話題「かわいいw」

坊主 さんのツイート

大隈重信は、日本の武士(佐賀藩士)、政治家、教育者。位階勲等爵位は従一位大勲位侯爵。菅原姓。

参議、大蔵卿、内閣総理大臣(第8・17代)、外務大臣(第3・4・10・13・28代)、農商務大臣(第11代)内務大臣(第30・32代)、枢密顧問官、貴族院議員。報知新聞経営者(社主)。

佐賀藩の上士の家に生まれ、明治維新期に外交などで手腕をふるったことで中央政府に抜擢され、参議兼大蔵卿を勤めるなど明治政府の最高首脳の一人にのぼり、明治初期の外交・財政・経済に大きな影響を及ぼした。

大隈重信 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

森有礼さん達筆すぎて『森』が『中村』に見えて
そんな人いたっけ
ってなってしまったw

大隈重信かわいい

左から2番目の字がカッコいい

文部大臣は、森有礼さんかな、
めちゃくちゃ達筆ですね

みんなうますぎる

字が上手ってかっこいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top