BREAK TIME

make your break more fun

【プロが絶賛】警備会社の人が考案した”ガムテープ文字”が話題

【プロが絶賛】警備会社の人が考案した”ガムテープ文字”が話題

ニカイドウレンジ🍊 さんのツイート

新宿駅の「ガムテープ案内表示」を作りだした佐藤修悦さんインタビュー !『修悦体』はこうして生まれた

皆さんは、「修悦体」という書体をご存じだろうか? 佐藤修悦さんというガードマンの方が、ガムテープを使って作り出した書体である。佐藤さんは、2005~2007年頃にかけてテレビや新聞などで話題となり、ネットでも注目を集めた人物だ。一時期JR新宿駅で、この修悦体を使ってガムテープで書かれた案内表示をしょっちゅう目にした。

あれから約10年を経て、新宿駅の様子も様変わりし、ガムテープの案内表示も見かけなくなっていたのだが……。ここ最近、再び新宿駅のアチコチで「左側通行」の文字を見かける。これはもしや! 佐藤さんが再び活躍しているのではないか? そう思い、私(佐藤)はその真相を確かめた。(略

・今も同じ警備会社に

警備会社に連絡し、「佐藤修悦さんという方が勤めていらっしゃったと思うんですけど、今でもいらっしゃいますか?」、そう尋ねると、受付の女性は「ああ~、はい今でもいらっしゃいますよ」と答えてくれた。いた! しかも、ずっと新宿駅に通ってお勤めになっているという。ああ! あの文字はやっぱり佐藤さんだったんだ。何だか、古い友人の所在がわかったような気がして、とてもうれしくなった!(以下略

全文はリンク先へ
[ロケットニュース24 2016.9.13]
https://rocketnews24.com/2016/09/13/798848/

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ガムテープでレタリング⁉️
😲スゲ〰️

かっこいー!

こういうデザイン大好き

溢れ出る職人のハイセンス

凄いですね…到底真似出来ない。

センスも器用さもあるなんてかっこいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top