BREAK TIME

make your break more fun

【w】泣きそうな声でクレーム対応してるから心配になってデスクに駆け寄ると・・

【w】泣きそうな声でクレーム対応してるから心配になってデスクに駆け寄ると・・

かもるん さんのツイート

ソリティア(英: solitaire)は、一人で遊ぶゲームのこと。ソリテール、ソリテア、ソリテアーともいう。

ボードゲームやカードゲームなどのうち、一人だけで遊ぶことのできるゲームの総称であるが、代表的であるカード(トランプ)ゲームのそれを指すことも多い。solitaireはもともとフランス語で、フランス語の発音に近い表記では「ソリテール」[sɔlitɛr]、英語の発音に近い表記は「ソリテア(ー)」[ˈsɔlɨˌtɛə]である。トランプを使うソリティアはペーシェンス(patience [ˈpeɪʃəns])とも呼ばれる。

なお、クロンダイクというソリティアがあるが、Windowsに標準添付だったクロンダイクのゲームプログラムが「ソリティア」という名前だったため、クロンダイクの名前が「ソリティア」であると非常によく誤認されている。

ソリティア – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

これは強い

いいね

結婚諦めてそうなデブっちゅう主語の破壊力草

面の皮も分厚そうwww

なんだかんだで勝ち組になるタイプのデブだ・・・・・

かっこいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top