BREAK TIME

make your break more fun

大根、柿・・売れ残らないよう工夫された野菜たちが話題に「買いたくなる!」

大根、柿・・売れ残らないよう工夫された野菜たちが話題に「買いたくなる!」

しゅん・あぐりofficial by たまこ さんのツイート



ダイコンは和名で、別名としてスズシロ、オオネとも呼ばれている。名前の由来は、古くは「大きな根」を意味する大根(おおね)の字が当てられていたが、のちに音読みされて「だいこん」になった。

日本のダイコンは根茎部分が白い品種で、スズシロ(清白、蘿蔔)の別名もこれに基づく。
ダイコン – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

素晴らしい発想だと思います。
あぐりサンのような取り組みは、書籍の新刊を出す時の手書きのPOPなどにも通じるものがあると思いますし、
色々な業界での商品、製品の付加価値の向上の観点から学ぶことが多いと思います。

かわいいアイデアですね✨
野菜売り場で見かけたら即買います!!近くなら買いに行きたい😍

遊び半分では簡単には売れないご時世ですが、見る人(そして買う人)を和ませる遊び心は、大歓迎ですね~

可愛い!可愛いすぎる~っ😍

手間ひまかかってるのだから
みんな売れて欲しいですね。

どの子もかわいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top