BREAK TIME

make your break more fun

【!】昨日すりおろしたニンニク、衝撃的な緑色に変色しネット騒然!

【!】昨日すりおろしたニンニク、衝撃的な緑色に変色しネット騒然!

ハワンヌ ザグレート委員 さんのツイート

ビタミンB1の効果を高めるアリシンを豊富に含む。実験室レベルでは各種の薬理作用等が報告されており栄養ドリンクや健康食品にも使われているが、ヒトでの有効性について信頼できるデータは十分でない。ビタミンB6の含有量が全食品の中で非常に多い部類に入る。

ビタミンB1を豊富に含む豚肉はニンニクと一緒に食べるとビタミンB1が吸収されやすくなると言われている。

武田薬品工業は、アリチアミンの製剤化に力を入れ(製品開発のきっかけは、旧陸軍から脚気の治療薬開発を依頼されたこと)、1954年(昭和29年)3月、アリチアミンの誘導体であるプロスルチアミンの内服薬「アリナミン錠」が発売され、従来のビタミンB1剤に見られない優れた効果を示した。

なお、「にんにく注射」や「にんにく点滴」と呼ばれる治療(保険適用外)を行う医療機関があるが、これらには名前に反してニンニクは用いられず、成分は実施者により異なるがビタミンB1を主成分とする注射液である。

ニンニク – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

鮮やか!!

初めて知った…!

知らなかった!こんな人工的な色に!?

自然にこんなキレイなエメラルドグリーンになるなんてね!!勇気でないから捨てたことある💦

アイツはビビる位に変色するww(^_^;)

ピッコロ様みたいだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top