BREAK TIME

make your break more fun

【縁結びで最強の神様】良縁成就の祈願で出雲大社を参拝した男性、壮絶な人生に

【縁結びで最強の神様】良縁成就の祈願で出雲大社を参拝した男性、壮絶な人生に

幸せになりたいOLちゃん さんのツイート

出雲大社は、島根県出雲市大社町杵築東にある神社。祭神は大国主大神。創建は神代とされる。

二拝四拍手一拝の作法で拝礼する。明治維新に伴う近代社格制度下において唯一「大社」を名乗る神社であった。

出雲大社はいわゆる国譲りの事情のもとで創建された。伝承の内容や大社の呼び名は様々である。共通して言えることは、天津神(または天皇)の命によって、国津神である大国主神の宮が建てられたということであり、その創建が単なる在地の信仰によるものではなく、古代における国家的な事業として行われたものであることがうかがえる。

出雲大社 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

合格祈願したけど受かったのが滑り止めだった時を思い出したわ
そこじゃねえんだわなぁ…

神様のお考えや行いを我々人間風情が理解できるとは思わない方がいいですわね💞

人生いろいろ♬

神様って元は厄災なので縁結びの仕方これが正解なんですよね〜

マジかよ出雲大社行くわ
出雲大社ってどこだっけ

神様すごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top