BREAK TIME

make your break more fun

【恐怖動画】阿寒湖畔、水たまりにしか見えない底なし沼!180cm以上の棒を飲み込む

【恐怖動画】阿寒湖畔、水たまりにしか見えない底なし沼!180cm以上の棒を飲み込む

阿寒ネイチャーセンター@アウトドアガイドさんのツイート


北海道東部、釧路市にある湖である。全域が阿寒摩周国立公園に含まれ、道東を代表する観光地となっている。北海道で5番目に大きい淡水湖。

特別天然記念物のマリモや、ベニザケの湖沼残留型(陸封型)であるヒメマスが生息する。冬は全面結氷し、ワカサギ釣り、スケート、スノーモービルなどのウィンタースポーツが盛んで、阿寒湖氷上フェスティバル・冬華火などのイベントも開催される。周囲はエゾマツ・トドマツなどの亜高山帯針葉樹林、および広葉樹を交えた針広混交林の深い森に覆われている。

2005年11月、ラムサール条約登録湿地となった。
阿寒湖 – GoogleMAP
阿寒湖 – wikipedia

流砂は川岸や沼地、又は海岸の近くで見ることができる。流砂を引き起こす沼を俗に底なし沼(そこなしぬま)と呼ぶ。また、湿原にも「ヤチマナコ」という古くからの呼称で多数存在している。
また、地震などによって地下水に圧力が加わったりした場合に起こることもあり、建物などを呑み込むこともある。液状化現象も参照。
底なし沼 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

昔から子供を近づけないように
「あの池は底無し沼だよ」と言って
怖がらせたものでしたが
コレですね😨

ホントに存在するんですね😱

いつも考えるのですが、底無し沼の底ってどこに有る???

大きな透明な球体に入って、沈んでみたいですね❗
引き上げ確実にしてほしいけど

動物がはまったら怖いなぁ…そんなことのないようにして欲しいけどそうも行かないんでしょうね…

こわい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top