BREAK TIME

make your break more fun

【驚】「フレンチトースト」の語源が話題にwフランス全く関係なかった!!

【驚】「フレンチトースト」の語源が話題にwフランス全く関係なかった!!

ごじむ さんのツイート

フレンチトーストは、アメリカ州、ヨーロッパの一部、アジアの一部の国・地域などで朝食や軽食、デザートとしてよく食べられているパン料理の1種である。溶いた鶏卵と牛乳などの混合液をパンに染み込ませ、フライパンなどにバターや植物油を熱して焼いたもので、パンがしっとりした食感に変わる。

「フレンチトースト」の語源については、アメリカ合衆国で1724年にニューヨーク州オールバニの酒屋の店主ジョーゼフ・フレンチが命名したとされている。

フレンチトースト – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

な、なんだってーーー

確かにフランス語ではpain perduで、関係がよくわからないと思ってたんだよね。

起源としてはいくつかあるが、その中で一番有名なものらしい。

フレンチフライも?

なんだって!?
スパニッシュオムレツとかジャーマンポテトとか調べみよう!

どんな名前でもおいしそうなんだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top