BREAK TIME

make your break more fun

雑誌に掲載された「昭和のPTAに着ていく服」が上品でオシャレだと話題に

雑誌に掲載された「昭和のPTAに着ていく服」が上品でオシャレだと話題に

A-Fujimoto

昭和のPTA

昭和は、日本の元号の一つ。 日本国第124代天皇・裕仁(昭和天皇) 1958年(昭和33年)に竣工した東京タワー。 大正の後、平成の前。大化以降246番目の元号である。昭和天皇の在位期間である1926年(昭和元年)12月25日から1989年(昭和64年)1月7日まで。
昭和 – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

何て上品なんでしょう
名近しい、良き昭和。

うちのおかん思い出すw よく学校とか旅行でこんなかっこ(和服以外)してたわwww

貴重な写真ですね
海老名家の泰葉さんが長男になってるのはご愛敬で、当時の雑さが感じられます。

パーマもかけて色々考えて参観日に・・・
お母さん達の「晴れの日」でしたね。何とも懐かしい昔の一ページ。

凄いですね!貴重なものをありがとうございます。
この格好の人が1人でも現代の参観に現れたらSNS大賑わいでしょうね。隠し撮りもされそう
伴侶が有名な方の夫人、ご子息も「どこの学校に行っているのか」まで記述されているのがもうビックリです。

昭和の活気が伝わってくるようだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top