BREAK TIME

make your break more fun

【2021年1月末】あと2日で終了するPHS、端末に届いたメールが話題に「悲しすぎ‥」

【2021年1月末】あと2日で終了するPHS、端末に届いたメールが話題に「悲しすぎ‥」

けろ山 さんのツイート

PHSとは、小型の電話機を携帯し、移動した先で長距離間の通信を行うシステム、またその電話機自体や、それによる移動体通信サービスのことを指す。

日本では、i-mode端末など携帯電話端末の多機能化と前後する形で、2001年頃からPHS端末も多機能化した。もっとも、携帯型移動体通信端末におけるテキストメッセージング (SMS)の先駆けは、1996年11月20日に開始のPHSのPメールサービス(旧DDIポケット)である。

PHS – wikipedia

PHSのサービス終了のご案内

提供終了日
2021年1月31日(日)
・ ワイモバイル(PHS)が提供する国際電話については、2020年6月30日を以って提供終了します。4G/3GとPHSがセットになったデュアル機種のPHSも含みます。
・ カーナビ向け各種料金プランは2020年7月31日をもって提供終了します。

Yモバイル

このツイートへの反応


ネット上のコメント

今月いっぱいでPHSも終わりか

一通で送れる長さに纏める努力してた高校時代を思い出しました。着メロも単音なら耳コピしたり、今思えばミニマムな学習ツールでした。

PHSは25年で幕を閉じるのか…
カシオの初号機を使ってた。
若い頃はお金がなくて、ケータイは持てなかったから助かりました。

東日本大震災の時にスイスイ繋がり大活躍したPHSもいよいよ終了。結構長い事使っていた時期があるので胸熱。

2枚目のお写真、涙で滲んでるな…😢

この文面を作ってる人にもありがとうを言いたいね

さよならはいつでもさみしいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top