BREAK TIME

make your break more fun

【乾燥】寒い日に必須の機能性インナー。暖かくて痒くならない綿95%のプチプラインナーが存在した!

【乾燥】寒い日に必須の機能性インナー。暖かくて痒くならない綿95%のプチプラインナーが存在した!

フユノマリラさんのツイート

なあみんな。肌を大切にしているそこのみんな。この冬は○ートテックを卒業しないか。着るべきはベルメゾンのホットコット。ヒー○テックはオール化繊でどんどん肌の潤いを奪うけど、ホットコットは綿95%。しかもトップスなら990円から。カラバリめっちゃある。当然ものすご暖かい。マジで着てみて


冬のあったかインナー ホットコット特集 – ベルメゾン

素材が原因です。吸湿発熱繊維という化学繊維でできています。これは、水分を吸収し、繊維が発熱することで暖かくなるという仕組み。なので、体が乾燥してしまうのですね。そして、肌が乾燥するとかゆみも起こりやすくなるのです。
かゆみ・乾燥の原因 – piyokos room

ツイッターの反応

ネット上のコメント

あぁ、、そうか、、盲点、、化繊だもんね。やっと必要なラインナップ揃えて今年は買い足し要らないと思ってたけど、乾燥肌なんで、少しずつ買い替えしてみよう。有益な情報ありがとうございます。

あ、良さそう。ヒート○ック着ると痒くなるんだよなー

コレ欲しいな。肌が弱いので冬場はヒートテックの下に綿100%のシャツ着てる。やっぱ化繊には勝てないのだよ‥‥

夏秋は身体に吹き出物なんて無縁なのに、
なんか冬になると背中ニキビがぶぁーーーって急に出て、
冬にしかやってない事。。
ヒートテックインナーとかフリース生地のパジャマ?🤔
って思って調べたらやっぱり!!
もっと早くにこの情報を知っておけば良かった😭
綿のインナーをすぐ買おう😭

以前ヒー○テックで肌荒れして以来皮膚科のお医者さんから禁止されているので、この情報は本当に有難い……!

着心地って重要(○´v`○)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top