BREAK TIME

make your break more fun

【ロバ】可愛いすぎるロバの赤ちゃんが話題

【ロバ】可愛いすぎるロバの赤ちゃんが話題

2m離れているClara Kreft さんのツイート

乾燥した環境や山道などの不整地に強い。家畜としては、比較的少ない餌で維持できる。寿命は長く、飼育環境によっては30年以上生きることがある。
ロバとウマは気質に違いがあると言われる。ウマは好奇心が強く、社会性があり、繊細であると言われ、反してロバは新しい物事を嫌い、唐突で駆け引き下手で、図太い性格と言われる。実際、ロバのコミュニケーションはウマと比較して淡白であり、多頭曳きの馬車を引いたり、馬術のように乗り手と呼吸を合わせるような作業は苦手とされる。
野生のウマは、序列のはっきりしたハレム社会を構成し群れを作って生活するが、主に食料の乏しい地域に生息するノロバは恒常的な群れを作らず、雄は縄張りを渡り歩き単独で生活する。

ロバの生態・特徴 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ロバ可愛いなw

可愛い過ぎです(*^^*)

はあ、、かわいすぎて何回も見ちゃう。癒されました。

なんて可愛いさだ。
破壊的だ。

ロバの赤ちゃん初めて見たよね
なんだ
かわいいな!

楽しそうだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top