BREAK TIME

make your break more fun

【15万円か5千円か】水回りが故障!→水のトラブルマグネットの店と近所の工務店、違いに愕然

【15万円か5千円か】水回りが故障!→水のトラブルマグネットの店と近所の工務店、違いに愕然

さんきゅう倉田(元国税局職員) さんのツイート

建設業とは、建設工事の完成を請け負う営業をいい、日本においては、土木建築に関する工事で、建設業法に規定する建設工事の種類にある工事の完成を請け負う営業をいう。第二次産業に含まれる。

工務店:法律上の厳密な定義ではないが、主に戸建住宅等を請け負う建築専門の地場産業の建設業者のことを、伝統的に工務店と呼ぶ事が多い。工務店は、個人やメーカー等から戸建住宅を請け負い、専門工事業者(いわば鳶、大工、左官、板金、電気、水道等の建築系の職人)の手配、管理その他工事全体を監督する役割を担う。

建設業<工務店 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

まじか∑(゜△゜;)

へぇ!

なるほど!!

よかった、ぼったくりに引っ掛からなくて…

亡くなった父が水道屋でしたが「よくあんな高いところで直すなぁ。うちなら5000円だしアフターサービス無料なのに」って笑ってました。アフターサービス??で一人暮らしのおばあちゃんに呼ばれて元旦に一緒におせちを食べたりしてました。仕事してるのかボランティアしてるのかわからない会社でした。

工務店さんすごい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top