BREAK TIME

make your break more fun

【お盆】HOT LIMITの精霊牛が超バズる→西川貴教さんご本人がコメントw

【お盆】HOT LIMITの精霊牛が超バズる→西川貴教さんご本人がコメントw

劇団すごろく さんのツイート

にしかわ たかのり、本名同じ
日本のミュージシャン、歌手、作詞家、俳優、声優、タレント、ラジオパーソナリティ、実業家。滋賀県彦根市生まれ、滋賀県野洲市育ち。所属事務所はディーゼルコーポレーション。血液型はA型。

西川貴教 さんツイッター
西川貴教 – wikipedia

お盆とは、日本で夏季に行われる祖先の霊を祀る一連の行事。日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事である。

かつては太陰暦の7月15日を中心とした期間に行われた。明治期の太陽暦(新暦)の採用後、新暦7月15日に合わせると農繁期と重なって支障が出る地域が多かったため、新暦8月15日をお盆(月遅れ盆)とする地域が多くなった。

地方や宗派によっては、お盆の期間中には、故人の霊魂がこの世とあの世を行き来するための乗り物として、「精霊馬」(しょうりょううま)と呼ばれるきゅうりやナスで作る動物を用意することがある。4本の麻幹あるいはマッチ棒、折った割り箸などを足に見立てて差し込み、馬、牛として仏壇まわりや精霊棚に供物とともに配する。きゅうりは足の速い馬に見立てられ、あの世から早く家に戻ってくるように、また、ナスは歩みの遅い牛に見立てられ、この世からあの世に帰るのが少しでも遅くなるように、また、供物を牛に乗せてあの世へ持ち帰ってもらうとの願いがそれぞれ込められている。

お盆 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

☆やヘリのこだわりも凄い…。

ちゃんと星型スタンド!!

すごい!!きっと楽しく帰れてると思いますよ!

踊りながら帰るね。
向こうで大流行したりして。

西川さんに気付いてもらえるかなーと思ってました。
さすがです☆

そっくりですごいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top