BREAK TIME

make your break more fun

【ピョコピョコ】狙う子猫とかわしまくるひよこの動画が話題(・∀・)

【ピョコピョコ】狙う子猫とかわしまくるひよこの動画が話題(・∀・)

もふもふ動画 さんのツイート

猫のライフステージは、誕生から15歳以上までの間で6段階に分けられます。「子猫」とは、6か月未満の猫のことを言います。生後6か月~2歳は「若年期」に分類され、3〜6歳は「壮年期」に分類されます。

子猫は生後数か月の間にみるみる成長して、母猫やきょうだいとの触れ合いを通じて社会性を学びます。この時期には体重もどんどん増加し、生後4~5か月になると1週間に100gのペースで体重が増えます。また、睡眠時間が減って遊ぶ時間が長くなります。

生後1週間で子猫の目が開きます。このころの子猫はまだ母乳を飲んでいます。また、1日に10g~30g体重が増えるため、健康状態を確認するためにも毎日の体重測定は欠かせません。生後2週間になると乳歯が生え始め、自力で立ち上がるようになります。

生後1か月を過ぎると、活発に遊ぶようになります。この遊びが社会化につながるため、成猫になるうえで非常に重要です。
子猫が成猫になるまでの成長過程 – ロイヤルカナン

このツイートへの反応


ネット上のコメント

🐤💨💨🐾

好き

和む~

癒されますね♪

ピヨコ(*´ω`*)ニャハ

ぴょこぴょこかわいいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top