BREAK TIME

make your break more fun

5割が間違ってる!? “コレ”を米にぶっ刺してる人に警告「◯◯外さないと意味ないぞ。」

5割が間違ってる!? “コレ”を米にぶっ刺してる人に警告「◯◯外さないと意味ないぞ。」

やしろあずきさんのTweet

一人暮らししてる人でこれを米にぶっ刺してる人多いんだけど、見てみると5割ぐらいは中蓋を外さないまま指しちゃってるので一人でも多くの人を救いたくてこのツイートをしています。中蓋外さないと意味がないぞ。

お米の虫よけ米唐番
●天然唐辛子と酒精(発酵アルコール)、クミンアルデヒド(忌避香料)入りの唐辛子ゼリーがお米を虫から守ります。
●唐辛子ゼリーが小さくなって交換時期がわかります。
●お米にニオイがつきません。
●置く・さす・つるす、米袋にも使える自由な形状。
米唐番 – 製品情報 | エステー株式会社

このツイートへの反応

ネット上のコメント

貴方に言われて確認したら中蓋着いてました( ^o^)Г☎チン
おかげで救われました、ありがとう(っ´ω`c)

まさかそんな人いるわけ……人間の思い込みって怖い

このツイートみた瞬間、我が家のは全然減らないぞと思い確認したら中蓋つけたままでした…多分1年くらい使ってる

普通の唐辛子そのまんまポイッと入れといても効果バツグンですよ(*`∀´*)

どうやって人の家の米びつを調査したのかが気になる

中蓋付いたままでしたw ありがとうございますm(__)m

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top