BREAK TIME

make your break more fun

【!】神奈川県警の啓蒙ポスター、インパクトありすぎると話題

【!】神奈川県警の啓蒙ポスター、インパクトありすぎると話題

ka92.1 さんのツイート

カッケエ…

・ オレオレ詐欺
犯人グループは、住所等が記載された電話帳や学校の卒業生名簿など、事前に多くの個人情報を入手してから、だましの電話をかけています。「息子の名前」 「同級生の名前」 「息子が卒業した高校や大学名」などは、犯人は当然に知っているものと用心する必要があります。

1「携帯電話の番号が変わった」と電話がかかってきた場合、振り込め詐欺の可能性があることを考えながら、慎重に会話をすることが大切です。そして必ず元の番号に電話をしてください。
2 ご家族と普段から連絡を取り合い、特殊詐欺の対策について話合いをしたり、合い言葉を決めたりしていると、電話がかかってきたときに落ち着いて電話を受けることができます。
3 警察や銀行協会等の官公庁や団体から電話があった場合、言われた電話番号を信じることなく、電話帳や電話番号案内(104)等で調べる習慣をつけましょう。
4 警察官や銀行協会職員などだけではなく、他人には絶対にキャッシュカードなどの暗証番号を教えてはいけません。また警察官等が暗証番号を聞くことはありません。
被害に遭わないための注意点 – 警察庁振り込め詐欺対策HP

ツイッターの反応

ネット上のコメント

かいおうけん使ってるwwwww

最高ですね…🤤

さすが神奈川県警

おばちゃん界王拳出してる笑笑

やば、次元超えてる。草

強そうだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top