BREAK TIME

make your break more fun

【161万回再生突破】「うちの掃除機の音、スネ夫の叫び声みたい」→ものすごくスネ夫だった!

【161万回再生突破】「うちの掃除機の音、スネ夫の叫び声みたい」→ものすごくスネ夫だった!

雨降_FIGさんのツイート

うちの掃除機がスネ夫の叫び声みたいに叫んでる

作者によれば、のび太のモデルは、少年時代の作者自身である。作者の少年時代は、運動能力が低く、いつも漫画を描いていたらしい。

他の登場人物も高岡市で過ごした少年時代の人間関係をモデルにしているという。藤子・F・不二雄の少年時代の友人の間では「ジャイアンのモデル」と目されている者もいるとのこと。藤子不二雄Ⓐの自伝的漫画である「まんが道」の少年時代編においても、番長格の少年が登場する。さらに、しずかについては作者の理想の女性を描いたものだとする説がある。

不思議な力を持つ主人公と、平凡で目立たない準主人公の少年に加えて、「紅一点のマドンナ」「体が大きく腕っ節の強い乱暴者のガキ大将」「家が裕福で見栄っぱりのずるがしこい少年」の三者が必ず登場するのは、藤子マンガに共通する、いわば“王道”のパターンである。
ドラえもん<登場人物 – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

いやいや掃除機でしょ、そんなまさかwww
ス、スネ夫ーーーーー!!

ママーーーーーーー!

マ”ーーーーーー!!!マ”ーーーーーー!!!

思った以上にスネ夫すぎて笑いましたw

この掃除機はスネ夫だったみたいですねwww

びっくりしたわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top