BREAK TIME

make your break more fun

10代の若者、LDを知らなかった・・・

10代の若者、LDを知らなかった・・・

タイプ・あ~るさんのTweet

10代の若者にアンケートを取ったらLD(レーザーディスク)の認知度が0パーセントだったらしい。マジか…。昔は『新世紀エヴァンゲリオン』のLD-BOXとかバカ売れしてたんだが、そう言えばあれはもう20年以上前になるんだなあ…。そりゃ誰も知らんわ😭

レーザーディスク(LaserDisc, LD)は、直径30cmのディスクに両面で最大2時間の映像を記録できる光ディスク規格である。
レーザーディスク – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

それ、見立てたけれどLDと言われたらそりゃ相当の人が分からないと思いましたよ。
少なくてもレーザーディスクと言って欲しかった。それでも知らないとは思いますが、聞いた事くらいあるかもです。

わたくし高校生ですが知ってますよ
アンケートの対象者が偏ってるんじゃないですかね

吉さんは歌で時代を先取りしていたんだなあ

1位〜10位全部知ってる10代です…
同年代の人々……これら知らないの…?
え…???

全部知らないw

吉幾三さんは時代を先取りしていたのか

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top