BREAK TIME

make your break more fun

【鳥肌動画】仮装大賞の作品「そしていなくなった」高すぎる表現力が話題に

【鳥肌動画】仮装大賞の作品「そしていなくなった」高すぎる表現力が話題に

おもしろ話題 さんのツイート

欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞

視聴者が試行錯誤した「仮装作品」を競う番組である。

コント55号の萩本欽一が司会で、1975年から3年連続で大晦日に放送された『コント55号の紅白歌合戦をぶっ飛ばせ!なんてことするの!?』を基に企画されている。初放送は1979年12月31日21:00から23:30まで『欽ちゃんの紅白歌合戦をぶっ飛ばせ!第1回全日本仮装大賞〜なんかやら仮そう!〜』として新宿コマ劇場から生放送され、78組が出場した。当初は仮装行列的作品が多数であったが、後に錬成された作品の比率が増加していく。

萩本は1985年3月に当時のレギュラー番組を全て降板して休養を宣言したが、本番組は例外としてその時期に放送された第15回・第16回放送分も司会を務めた。本番組も降板するつもりが、日本テレビの齋藤太朗から「欽ちゃんの番組は欽ちゃんがやめると言えば終わりだけど、これは素人の番組だ。俺が一生懸命作って、素人ががんばったんだよ。欽ちゃんはその司会をしているんであって、勝手にやめるって言えないんじゃないの」と説得されて降板を思い留まった、と述懐している。

仮装大賞 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

めちゃくちゃ懐かしい…
高校生の時テレビで見て震えたよね…

これはすごすぎる…感動した

この人達すげ〜!

寝る前に何気なくTwitter見てたのに鳥肌たった。クオリティに

これはすごい!!
少しゾッとした!

びっくりしたにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top