BREAK TIME

make your break more fun

【メイク】必見「目のタイプ別、効果的なアイシャドウの塗り方」が話題。一重・くっきり二重・奥二重で塗り方が違う!

【メイク】必見「目のタイプ別、効果的なアイシャドウの塗り方」が話題。一重・くっきり二重・奥二重で塗り方が違う!

sasamiさんのツイート

くっきり二重の人は1枚目のアイシャドウの塗り方で大丈夫だけど
奥二重、一重の人は2.3が見えにくく隠れてしまいバランスが悪くなるから注意。
2枚目みたいに縦塗りにすると全体的にアイシャドウが見えてバランスがいい。
目元が暗くなりがちになっちゃう人は特に試して見て欲しい🧸

目の周囲、特にまぶたに陰影を付ける化粧法のこと。あるいはその化粧品。顔を立体的に見せる効果がある。油脂とロウを混ぜたクリームに香料、顔料などを混ぜて作る。
起源は古代エジプトと言われており、当時の絵画や彫刻に目の回りに彩色したものが残されている。この時代のものは単なる化粧ではなく魔よけ・虫除け・目の病気への対策であったとも言われている。古代エジプトのアイシャドーは孔雀石をすりつぶした青色の粉状のものをまぶたに塗るもので、ハエによる眼病の伝染を防ぐといった目的で用いられた。また、最初に使ったのがクレオパトラという説もある。
アイシャドー – wikipedia

ツイッターの反応

ネット上のコメント

これです!これです!
最近「目、ちっちゃくないやん」言われるようになった

ほんとこれ

なるほど😳✨!
すごいためになる!
瞼が重い奥二重で、可愛いアイシャドウ見つけたり、お手本見てもほとんどが二重の人で、同じ様にやると暖色は目が腫れて見えたり、寒色は暗く見えたりでした😔
薄くすると瞼被さるし、色が見えないからいつも誤魔化しながらやってたけど、明日からこのやり方にしよ

同期ちゃんからアイシャドウ貰ったから試してみよう!

明日やる。

女の子の味方だー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top