BREAK TIME

make your break more fun

【極熱 ごくねち】平安時代の日本人、猛暑日の過ごし方が話題に「羨ましい・・」

【極熱 ごくねち】平安時代の日本人、猛暑日の過ごし方が話題に「羨ましい・・」

砂崎良【SazakiRyo】さんのツイート

平安時代(延暦13年(794年) – 文治元年(1185年)/建久3年(1192年)頃)は、日本の歴史の時代区分の一つである。

延暦13年(794年)に桓武天皇が平安京(京都・現京都府京都市)に都を移してから鎌倉幕府が成立するまでの約390年間を指し、京都におかれた平安京が、鎌倉幕府が成立するまで政治上ほぼ唯一の中心であったことから、平安時代と称される。

平安時代 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

吉田兼好も「家の作りやうは、夏をむねとすべし。冬は、いかなる所にも住まる。暑きころわろき住居は、堪へ難き事なり。」と言ってますね。本当に暑かったんだなと思います。

暑いから今日は休みますっての、いつかやってみたいんよね。会社にたどり着いたら体力はゼロ。仕事にならんし休んでもいいじゃんね?

占いかなんかで運勢悪い時も引きこもるみたいなのも聞いたことあります

ごくねち………かわいい………

ごくねちかわいい~
これからごくねちって言おう

暑いのはいつの人も同じだわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top