BREAK TIME

make your break more fun

【恐怖】交差点の横断歩道で絶対に道路ギリギリで待ってはいけない理由がこちらです

【恐怖】交差点の横断歩道で絶対に道路ギリギリで待ってはいけない理由がこちらです

烏山自動車学校さんのTweet

交差点の横断歩道で待つときに、絶対に道路ギリギリで待ってはいけない理由がこちらです。
大型車の後部は、曲がるときに外側へ降り出します。

普通/準中型/中型/大型/限定解除/ 栃木県公安委員会指定 烏山自動車学校公式Twitterです。中の人の個性的なつぶやきが含まれます。動画は安全を確保して撮影しています。
烏山自動車学校@KarasuyamaDS

このツイートへの反応

ネット上のコメント

広い交差点でも絶対奥側に立ちます
ギリギリの所に立ってる人見ると死にたいの?って思います…。この基本的な巻き込みって小学校の交通授業で映像で見た記憶があるんですが、今の小学校では見せないんですかね?

これ交差点ギリギリで、スマホなんか見ながら待ってたらホント危ない…
スマホ・iPhone見ながら歩き回るときは本当に気を付けて下さい。
その情報はあなたの命より重要なんですか?

子供達や妻はいつも道路ギリギリで待とうとするのでいつもヒヤヒヤしてます。
プ◯ウスが突っ込んでくるかもしれないと立つ位置を考えろと言ってます。

子供に見せたい
親にもみせたい

それで突っ込まれました。
相手は「あんたが当たってきた」との主張でしたが、車輛の傷は明らかに『乗用車が当たりに行ってる傷』でした。
曲がり先が狭い為、片側二車線の右車線側から左折しているのに、対抗車線迄はみ出して追い越しを掛けた挙げ句に当たって来るなんて、自殺行為です。

怖すぎる・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top