BREAK TIME

make your break more fun

【え】ペプシマンの衝撃的すぎる事実!なんと日本のみのキャラクターだった!

【え】ペプシマンの衝撃的すぎる事実!なんと日本のみのキャラクターだった!

翻訳機 さんのツイート

ペプシマンは、コンピュータグラフィックスを使った日本オリジナルのキャラクターである。

1996年に登場した。キャラクターの企画を大貫卓也が担当し、コンピュータグラフィックスの制作はアメリカのインダストリアル・ライト&マジック(I.L.M.)が担当したが、アメリカでは使用されておらず、それゆえアメリカなどではほとんど知名度がない。

公式設定ではNASAが研究していた謎の宇宙金属が意思を持って活動をはじめ、近くにいた研究員が飲んでいたペプシコーラと融合してペプシマンが誕生したとされる。身長 190cm、体重 95kg。

弱者を助ける正義のヒーローとして登場し、困った人を助ける為に主にペプシコーラを届けるなどの活躍を見せるが、弱点は「かっこよさが15秒以上続かないこと」で、それにちなむドジでマヌケな面があり、親しみやすいキャラクターとしてCMで表現された。このCMが人気を集め、シリーズ化された。

ペプシコーラ<ペプシマン – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

アメリカ産日本マスコット

うそやろ。。。

えええ!?!?!?びっくりした、、、

アメリカのキャラじゃないのかwww

つい最近知った・・・・・・・・・

すごくアメリカっぽいから不思議だにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top