BREAK TIME

make your break more fun

【昔からある神社のそば】地学に詳しい人による「住むのに適した場所とその理由」が大反響

【昔からある神社のそば】地学に詳しい人による「住むのに適した場所とその理由」が大反響

Yoshinori Natsume さんのツイート

神社(じんじゃ・かむやしろ)とは、日本固有の宗教である神道の信仰に基づく祭祀施設。産土神、天神地祇、皇室や氏族の祖神、偉人や義士などの霊などが神として祀られる。

文部科学省の資料では、日本全国に約8万5千の神社がある。登録されていない数万の小神社を含めると、日本各地には10万社を超える神社が存在している。

神社 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

迷信として一蹴されている中には、小難しい説明なしにズバリ真髄突いてるトコあったり^^する。

普通に考えたら何百年とある物=自然災害に会ってないってのは分かりそうだけどな
それを、科学的に証明するのが凄いんだけどね

昔教えてもらったことある。
すっかり忘れてたよ。家さがしのこの時期にみてれよかった。

同じようなやつで昔からある地主の家の近くの土地は地盤が固いとかありますよね…(*-ω-)

念の為「ここに住まわせてください」っていうか、「住まわせていただきますよろしくお願いします」くらいのお参りを(できれば午前中に)しとくとそっち方面でも尚良しだと思います!

さすが神様の国だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top