BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】「青いじてんしゃのお兄さんへ」女の子と男性のエピソードが大反響

【泣いた】「青いじてんしゃのお兄さんへ」女の子と男性のエピソードが大反響

ちゃぴこ さんのツイート

自転車の位置づけ
効用という観点での位置づけ

地上を移動する目的でヒトの筋力が最も効率良く発揮されその目的が達成できるのが自転車である、という解説がニッポニカではされている。つまり自転車という道具を用いると、人間自らの脚によって体重を支えつつ歩いたり走ることに比べて少ないエネルギーで進めるので、筋力を効率的に進む目的に充てられ、より速く遠くに進むことができる。

自転車は、自動車に比べて安価に購入でき、燃料が不要なことから、道路整備が遅れ国民の所得水準が低い発展途上国では重要な移動手段である。また自動車などと比較して、移動距離当たりのエネルギーが少ない上、路上の専有面積が少なく、有害な排出ガスが発生しないので、ヨーロッパ諸国など都市化が十分に進んだ先進国でもここ数十年、再評価されるようになってきている。

自動車に依存した生活が運動不足をもたらし健康をむしばむことが、近年理解されるようになり、健康を重視する欧州諸国や日本などでは健康増進効果への期待の面からも、また環境への負荷を小さくする面でも高く評価され、積極的に利用されるようになっている。

自転車 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

泣いた

今の時代 とても勇気のいる行動ですよね。
心温まるエピソード ありがとうございます。

お兄さんも、娘さんも、素晴らしいエピソード😆

こころ温まるお話しですね、
すべてがこのようでありたいですね。

まだまだ捨てたもんじゃない!
良かったw!

お兄ちゃんステキだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top