BREAK TIME

make your break more fun

【癒やし】綺麗な海のそばで演奏する「カリンバ」が最高すぎる!

【癒やし】綺麗な海のそばで演奏する「カリンバ」が最高すぎる!

最多情報局さんのTweet

これは癒される…

カリンバ(KalimbaまたはCalimba)とは、箱に並んだ細い金属棒を弾いて演奏するアフリカの楽器[1]。サムピアノ(thumb piano)[1]あるいはハンドオルゴール[1]ともいう(他の名称については#名称を参照)。板や箱の上に並んだ鉄や竹の棒を親指の爪ではじいて演奏する。形状も作る人によって様々で、並んでいる棒の数すら決まっていない。棒の部分に金属片が付けられたり、箱にビンのふた等が付けられたりして、振るだけでも鳴るものもある。
カリンバ – Wikipedia

このツイートへの反応

ネット上のコメント

最高な音色だ。。

癒やされた!!

カリンバ欲しいな〜

いい音・・・

眠れそう〜〜

カリンバってこんな音色だったんだね〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top