BREAK TIME

make your break more fun

【カニ味?!】買って持て余す調味料1位のナンプラー、大1で卵チャーハンが激うまに!

【カニ味?!】買って持て余す調味料1位のナンプラー、大1で卵チャーハンが激うまに!

大刀🔞・ザ・ヒュージザンバー さんのツイート

ナンプラーは、タイの魚醤。タイ料理には欠かすことのできない調味料とされ、高級品から安価なものまで幅広いラインアップがある。タイでは屋台や大衆食堂、ホテルのレストランなど様々な外食店で机の上にナンプラーが常備されており、日本における醤油のような存在となっている。

ナンプラー – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

今日はこれ作ったんだけど、カニの味かどうかはさておき、大層おいしい炒飯ができました。

子供達が飯足らんと言うからニラ足して作ってみたんだけど美味いし超簡単だしびっくりしたw

これ見た瞬間卵炒めてチンしたご飯にのせて食べた…うますぎる…。よくみたらチャーハンにって書いてあった…。そこまで読まずに調理に取り掛かってて自分どんだけお腹空いてたんだ…

余ってしまうものをうまく有効活用できる人って、本当に料理上手だと思います!文字を見てるだけで美味しそうなんて凄い!説明もわかりやすい!

これみてナンプラー欲しくなった(本末転倒

おいしそうだにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top