BREAK TIME

make your break more fun

【目からうろこ】「野菜室じゃなく冷蔵庫」など‥もやしの保存方法が話題に

【目からうろこ】「野菜室じゃなく冷蔵庫」など‥もやしの保存方法が話題に

なんかの菌 さんのツイート

モヤシとは、主に穀類や豆類の種子を人為的に発芽させた新芽。ただし単に発芽させたものでなく、暗所で発芽させ、徒長軟化させたものである。より広い範囲をこれに含める見方もある。

モヤシ – Wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

一人暮らしはじまるのでこういう情報もっとくれ

マッマに教えたった!

もやしはデリケートだった…😳

知らなかった
スーパーに書いておいてくれると嬉しいかも

知らなかった~💦
今度買ったら試してみる☆

これからもやし2倍買うにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top