BREAK TIME

make your break more fun

【動画】キートン山田さん、ちびまる子ちゃん最終出演。番組の粋な演出が話題に

【動画】キートン山田さん、ちびまる子ちゃん最終出演。番組の粋な演出が話題に

なみ 🎀🐶🎀 さんのツイート

キートン山田さん「ちびまる子ちゃん」最後の出演・ 3/28(日)放送『ある春の一日』

『ちびまる子ちゃん』に放送開始当時から出演していたナレーション担当のキートン山田さんが3月28日(日)の放送で番組を卒業することが決まりました。3月28日(日)の放送は、春らしく桜にまつわるお話となります。その中でもまる子と家族を中心にいつも通り、にぎやかでほのぼのとした内容のお話をお届けします。

お話の最後には、これまで31年もの長きにわたって、『ちびまる子ちゃん』のナレーションを担当して下さったキートン山田さんを送り出す、ちょっとしたサプライズも準備しています。キートンさんの小気味良いツッコミと、まる子や登場人物たちを見守る温かいナレーションを聞くことができる最後のエピソードとなります。是非ご覧ください。(略

<キートン山田さんコメント>

Q.ナレーション以外で演じてみたかったちびまる子ちゃんのキャラクターは?

A.「ほとんど小学生の役だから、ないですが、変なおじさんとかやりたいよね、そういうの好きだから。ナレーションって声とか抑揚とか幅が狭くて、自分の間を作りづらい。尺にぴたっと入れなければいけないし、自分を捨てないとできないし、”思い”とかをいれづらいので苦手意識がずっとありました。だから、なんとかしようという思いで満足できなかったことが長く続けられた秘訣かな」(以下略


全文はリンク先へ
[ちびまる子ちゃんニュース 2021.3.21]
https://www.chibimaru.tv/news/entry/2021/006721.html

このツイートへの反応


ネット上のコメント

これはやばかったな

ヤバイですね
僕も見てました。

これほんとビックリしたわ

最高である

ありがとうって言葉に、ウルッと来ました。

キートンさんお疲れさまでした

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top