BREAK TIME

make your break more fun

【w】ピカチュウ、のび太、コナン‥いろんなキャラの背くらべが話題

【w】ピカチュウ、のび太、コナン‥いろんなキャラの背くらべが話題

ヒロシ@マルコの親父 さんのツイート

『背くらべ』(せいくらべ、脊くらべとも)は、童謡。作詞・海野厚、作曲・中山晋平。

歌詞
 柱の傷は おととしの
五月五日の 背くらべ
ちまきたべたべ 兄さんが
計ってくれた 背のたけ
昨日くらべりゃ 何(なん)のこと
やっと羽織の 紐(ひも)のたけ

柱に凭(もた)れりゃ すぐ見える
遠いお山も 背くらべ
雲の上まで 顔出して
てんでに背伸び していても
雪の帽子を 脱いでさえ
一はやっぱり 富士の山

1919年(大正8年)、雑誌『少女号』に詩が掲載され、曲としては1923年(大正12年)に発売された『子供達の歌 第3集』が初出。2007年(平成19年)に「日本の歌百選」に選ばれた。

背くらべ – wikipedia

このツイートへの反応

【PR】一本で「美白」×「トータルエイジングケア」

ネット上のコメント

ミッキー意外ですよね。。。

ちびまる子はちびじゃない

以外にでかい!www

(ノ∀`笑)
キティちゃん
160くらいある気がしてた

これを発想し、制作した時点で天才的😃

みんなで並んでもらいたいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top