BREAK TIME

make your break more fun

【!】かめはめ波を打つ猫が激写される!

【!】かめはめ波を打つ猫が激写される!

もふもふ動画 さんのツイート

かめはめ波とは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場する架空の技である。

亀仙人が編み出した、体内の潜在エネルギーを凝縮させて一気に放出させる技。孫悟空の得意技であり、作品を代表する技のひとつである。亀仙人によれば、この技を会得するには50年の修行が必要とされるが、悟空は威力こそ大きく劣るものの見よう見まねで放った。やがてヤムチャやクリリン、孫悟飯、孫悟天といった多くの戦士たちも使い手となった。

本編での初披露は、「亀仙人のかめはめ波!!」にて亀仙人がフライパン山の火事を消すために放ったものであり、攻撃技としてではなかった。なお、この際に火事は消えたものの、亀仙人が張り切りすぎたため同時にフライパン山も吹き飛んだ。

名前の由来はハワイ王国のカメハメハ大王から。鳥山が技の名前を考えていたとき、鳥山の妻である、みかみなちが提案したものを、「ばかばかしくて亀仙人らしい」と採用した。

かめはめ波 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

なんか出てるwwww

これは見事なかめはめ波

悟天のかめかめ波{みたい

可愛すぎます笑笑🥰🥰

ですよね🥺大技出してるのにスンとした表情がまたなんとも言えず好きです😳

かっこいいにゃ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top