BREAK TIME

make your break more fun

【泣いた】GoogleEarthで実家見てみたら死んだ親父が写ってた。その先に‥

【泣いた】GoogleEarthで実家見てみたら死んだ親父が写ってた。その先に‥

タムチンキ さんのツイート

Googleが2007年に開始した世界中の道路沿いの風景をパノラマ写真で提供するインターネットサービスと店内版の撮影サービスである旧Google インドアビューを含めた総合的なブランド名称である。

公道版で提供されている写真は、グーグルカーと呼ばれ、専用に開発された自動車の屋根に搭載した全天球カメラで地上約2.45メートル[2]から各地を走行しながら撮影している。自動車が入れない場所では撮影機材を三輪自転車(ストリートビュートライク)に乗せて撮影し、自転車も走れない場所では人が撮影機材(トレッカー)を背負って歩いて撮影されている。さらに、室内などの撮影では、ストリートビュートロリーと呼ばれる手押し車タイプの撮影車を使うこともある。また、水上などでの撮影は、船上トレッカーという船に撮影機材を搭載したものを使って撮影される。

撮影エリアは世界中の都市や郊外をカバーし、日本では都市や住宅地はもちろん、離島や富士山の登山道[5]までもカバーしている。

Google ストリートビュー – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

感動。いい写真だ。

私の実家も建て直したので、母がいる頃のストリートビューをスクリーンショットで保存してあります。

きっとお母さん帰ってきて、あらあなた待ってたの?なんて聞かれて、たまたまだよ。なんて答えたんだろうなぁ☺️
優しい夫婦だ☺️

泣いた。

家は4歳で亡くなったにゃんこが、毎日過ごしていた窓辺で寛いでいます。

泣ける

みんな素敵だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top