BREAK TIME

make your break more fun

【動画】「そーっ」雪にびびりまくる猫が話題にw

【動画】「そーっ」雪にびびりまくる猫が話題にw

ジボ さんのツイート

知能は哺乳類の中でも高い部類に属し、人間とのコミュニケーションもかなりできることが、イヌと並ぶ愛玩動物の地位を獲得した要因となっている。

根気よく繰り返して教えれば「ごはん」「おやつ」「遊ぶ?」のような簡単な言葉を聞き分け、意味を理解できるようになる個体も存在する。俗に「ネコは頭が良い、イヌは賢い」とよくいわれるが、これは知能というよりも人間の都合からみた従順さである。

またメインクーンなどに代表される、体長1m前後に達する大型種は、人間に従順で時にイヌのようにふるまう。

ネコ<知能 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

ビビり散らかしてんじゃん

そーーって手出しながら更に腰が引けてるもう、可愛いぃぃ♡

これ、これなんだよ
わたしは、こういったものだけを摂取して生きていきたいんだよ

可愛すぎる

たまらない程、かわいい❤️

すごい雪だわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top