BREAK TIME

make your break more fun

【すごい】使用中、何度でも手を突っ込める小窓つき!やさしいコインロッカーが話題

【すごい】使用中、何度でも手を突っ込める小窓つき!やさしいコインロッカーが話題

もんじろう@次は北海道? さんのツイート

使用期限

通常、コインロッカーの利用に関して定められた約款には連続使用の期限が定められている。この期限を超過すると設置者が約款に従ってコインロッカーから荷物を回収することになる(強制開錠)。その後、荷物は法令及びコインロッカーに掲示されている約款に従い処分される。実際には約款そのものに一定期間経過した場合には預けた者が荷物の所有権を放棄したものとみなす条項が含まれていることが多く、食べ物などの場合を除いて荷物は回収後に設置者(管理会社)のもとで別倉庫等で一定期間保管され、その期間が過ぎると処分されることになっている場合が多い。なお、利用期間中は常時施錠されているが、コインロッカーに保管されている物件が規約によって保管の禁じられている物件に該当する疑いがある場合には、設置者は開錠して物件を確認した上で別の場所で保管したり廃棄できるとする条項が含まれていることが多い。

コインロッカー<使用期限 – wikipedia

このツイートへの反応


ネット上のコメント

初めて見ました!なんと言うか…優しさに溢れてる〜♡

これがあれば結構な無駄遣いが減る〜
なんやかやと閉めてから思い出す忘れ物多い

ありそうで、なかなかない。素晴らしいアイデアですねぇ

便利ですよね。よく財布やチケットを入れたまま施錠してしまって、取り出すためにまたコイン投入してしまうという。幕張メッセや全国に広がってほしい!

これはいいアイデアですね。
広く普及すると嬉しいです^^

思いついた人すごいわん

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Return Top